企業情報 CORPORATE

  • データサイエンティスト
  • 設備保全システム
  • 在庫管理システム
  • 生産管理システム
  • 品質管理システム
  • キャンペーン情報

TOMAS TOKYO BOEKI GROUP

ソリューション&製品 在庫保全システム

在庫管理システム

業界・業種を問わず在庫管理業務の効率化に役立つ在庫管理システムのご紹介です。在庫管理に絞ったシンプル機能で、現在の在庫から将来の在庫まで1画面で視える化します。在庫一覧画面では、在庫状況の閲覧のみでなく、入出庫の管理や注文書の出力も簡単におこなえます。クラウドシステムなので、複数倉庫を一括管理できます。作業現場からタブレットでもご利用いただけます。ハンディターミナルでの出荷作業にも対応しています。

機能

機能一覧

クラウド型 在庫管理システム
在庫一覧 入出庫取込(Excel)
入出庫登録(手動)
棚卸実績取込(Excel)
棚卸登録(手動)
実績・計画入力
不足チェック
注文書出力(Excel)
ハンディターミナル入出庫(オプション)
マスタ管理 従業員マスタ
ログインユーザマスタ
仕入先マスタ
品番マスタ
倉庫マスタ
品番分類マスタ
その他 CSV出力
CSV汎用データ出力(オプション)

※在庫管理システムに受発注機能や受払一覧機能を含めることも可能です。カスタマイズも承ります。お気軽にお問合せください。

在庫一覧

在庫の視える化

在庫一覧画面では、現在の在庫から将来の在庫まで、1つの画面ですべてを把握できます。ヘッダー行で現在の在庫を、明細行で予定日ごとの将来の在庫計画を確認できます。在庫不足の事前お知らせ機能で、在庫切れを防ぎます。

在庫一覧から簡単操作

在庫一覧画面では、入出庫や棚卸処理、注文書の出力をおこなえます。一覧画面から状況を調べ、すぐ操作できるので業務効率化に役立ちます。

入出庫取込(Excel)

Excelファイルで入出庫管理をして、そのファイルをシステムに取り込むことができます。例えば、在庫担当者はExcel入力のみとし、その後管理者がExcelファイルをシステムに取り込み、複数倉庫を一括管理する場合に便利です。

入出庫を一括入力

品種コード単位で、受入・払出・倉庫間移動など、一括入力画面で簡単に操作できます。

棚卸実績取込(Excel)

Excelファイルに入力した棚卸実績を取り込めます。

実棚入力

在庫一覧明細の「実棚在庫」欄に直接入力して、棚卸調整することもできます。

注文書の出力

「注文書出力」ボタンをクリックすると、注文書(Excel)が自動生成されます。自動生成により、注文書作成の手間を省けます。注文書のフォームは、ご要望に応じてカスタマイズできます。

ハンディターミナルで入出庫登録(オプション)

ハンディターミナルを利用して、入出庫の指示登録ができます。在庫管理システムから出力した指示書に印刷されたQRコードをハンディターミナルで読み取ると、自動で入出庫実績が登録されます。業務短縮や入力ミスの防止に役立ちます。

指示書フォームは、ご要望に応じてカスタマイズできます。

マスタ管理

マスタ登録(事前準備)

マスタデータは、画面上で簡単に追加・削除できます。

※初期導入の際、マスタ名称等の簡単なカスタマイズ対応が可能です。お気軽にご相談ください。

その他

CSVデータ出力

在庫一覧やマスタメンテナンス画面の明細をCSVデータに出力して、チェックリストとして使用できます。また、棚卸調整の数値を出力して、在庫管理精度の分析にも利用できます。

汎用データ出力(オプション)

例)出荷遅れチェックリスト
出荷予定日に対して実績が登録されていないデータを抽出できます。
その他汎用データの活用方法について、お気軽にご相談ください。

価格

  無料お試し版 製品版
月額利用料 \0 \30,000~月額(税抜)
アカウント数 無制限 3アカウントまで。
アカウント追加費用は別途相談ください。
データ容量 30GB 30GB
自動アップデートサービス
データ容量追加 別途ご相談
メールサポート
オリジナル帳票対応 別途ご相談 別途ご相談
カスタマイズ対応 別途ご相談 別途ご相談
データ移行サービス 別途ご相談 別途ご相談

よくある質問

システム導入に関する質問

  • Q1

    全国対応できますか?

     

    はい、日本全国喜んで対応させて頂きます。

    お気軽にご相談ください。

    Q2

    デモや説明に来てもらうことはできますか?

     

    はい。日本全国、対応させて頂きます。

  • Q3

    試しにシステムを使ってみたいのですが

     

    無料お試しキャンペーンをご利用ください。

    お申込み頂きましたら、稼働日3日以内にお試し用アカウントをメールでご連絡差し上げます。

  • Q4

    導入時に支援してもらえますか?

     

    はい、支援させて頂きます。

    立ち上げ時のマスタ作成やシステム運用にかかわるご相談をお手伝いいたします。

  • Q5

    導入までの期間はどれくらいかかりますか?

     

    お客さまの状況によって導入期間が変わってきます。

    あらかじめ用意した設備マスタでの環境であれば、アカウント発行後すぐにご利用いただけます。

システムに関する質問

  • Q1

    セキュリティは安全ですか?

     

    はい、安全です。

    サーバーは厳重なセキュリティを施したデータセンターに設置してあります。

    (amazonのクラウドサービスAWSを利用しています。)

    テービーテックは、ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)の認証取得しております。

  • Q2 お試し版と製品版の違いはなんですか?
     

    ほぼ同じ機能です。

    テービーテックでは、品質向上のため継続的にシステム改良を行っています。

    バージョンの違いにより、機能が異なる場合があります。

  • Q3 クラウド型の在庫管理システムしかありませんか?
     

    オンプレミス版もあります。

    オンプレミス版は、従来から多くの企業で採用されている一般的なシステムです。

    御社のハードウェアに対してシステムをインストールして起動させます。

  • Q4 カスタマイズは可能ですか?
     

    はい、可能です。

    御社のニーズに合わせたカスタマイズをお引き受けいたしますのでお気軽にご相談ください。

  • Q5 多言語展開できますか?
     

    現在のバージョンでは、日本語のみになります。カスタマイズ対応になりますので、ご相談ください。

  • Q6 日本国外で使いたいのですが。
     

    はい、可能です。

    クラウド型システムですので、ログインするだけで海外でもご利用いただけます。

  • Q7 国内、国外の両方で使いたいのですが。
     

    はい、可能です。

    ユーザーが使用したい言語にあわせて、システムで表示する言語を設定できます。

  • Q8 システム連携したいのですが。
     

    オプション機能になりますが、連携できます。

    基幹システムへの連携など、データの受け渡しに制限はありません。

    基本的にはCSVでの出力になりますが、ご要望される連携を製作することができます。

  • Q9 スマートフォンでも使えますか?
     

    使えますが、パソコンまたはタブレットのみ動作保障しております。

  • Q10 複数倉庫の管理はできますか?
     

    はい、可能です。

  • Q11 マニュアルはありますか
     

    はい、あります。お試し版をご利用の際、マニュアルもお渡しします。

会社に関する質問

  • Q1

    テービーテックはどんな会社ですか

     

    愛知県豊田市に本社を置く、東京貿易グループのソフトウェア開発会社です。

    1986年に設立され、2016年で創業30年を迎えました。

  • Q2 テービーテックはどんなシステムを開発してきましたか
     

    エンジン、鋳物、生産物流など、大手自動車メーカーの工場部門向けの業務系システムを主に、

    開発・導入支援してきました。詳細はこちらを参照ください。

  • Q3

    東京貿易グループはどんなグループ会社ですか

     

    東京都中央区の京橋エドグランに本社を置く、1947年に設立された独立系商社グループです。

    エネルギー、鉄鋼、金属、機械、医療、セキュリティ、情報に関わる製造、開発、輸出入を手がける国内外16社で構成されています。





無料キャンペーン